うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

シカゴ到着‼️

シカゴなう❗️私、今、シカゴにいます(//∇//) そう、NYの空港は現在閉鎖されていて、着陸出来ないらしい。で、シカゴに到着した。やはり、恐れていた事態になっちゃった。 とにかく、今は、シカゴ。そして、シカゴの空港は、そんな沢山のairplaneを受け入れる…

欠航⁉️

2018.1.4(木)出発の日‼︎ 朝、目覚めると、ミサからLINEが来てた。なんと、飛行機が欠航という連絡が来てるとのこと。 えぇっ⁉︎どぉしよう・・ 日本からは、仁川経由でNYへ。私は、日本往復に関しては、普通の航空チケットを取った。それでもだいぶ安いので、…

アメリカ🇺🇸へ‼️

明けましておめでとうございます⛩ 年明け早々、アメリカへ旅立ちます! 半月程も休みをもらい、サンディエゴに語学留学で半年ステイの美沙を訪ねます。 週末は、行ってみたいところに行こうということで、NY、サンフランシスコ、ロスと足を伸ばすことにして…

旧市街地

旧市街地の広場には、沢山の人。 シャボン玉が、雰囲気に合っていて、 ホントに素敵だった。 時計台、美しい。 広場に面したレストランのテラス席でラストディナー。 ビールLを頼むと、ウエイトレスさんから、 「1Lだよ!」と言われたけど、「Lで!」 美味…

クラッシックコンサート

小さなホールだけど、生演奏で、 モルダウを聞いた。 素敵な経験だったと思う。

プラハ城

チケットを購入して、まず聖ビート教会へ。 ステンドグラスが素晴らしい。 黄金の小道で、カフカが執筆したというお家などに寄る。 プラハ城は、全体を撮るのは、難しかった。

ユニシバルハウス

プラハに戻って、市民会館のビアホールへ。 まず、ウエイティングバー。 お母さんは、ピリャコナータをオーダー 市民会館ユニシバルハウスは、沢山の人。 チェコ料理のチーズの揚げたもの 豚の煮たの スープ ビーフストロガノフ 食べたいのを食べるが、定着…

チェスキークルムロフ

プラハから3時間、 世界遺産の街、チェスキークルムロフ。 茶色くて、可愛い‼︎ ランチは、川沿いで、ピザなど。 帰り道、バドワイザーの本店 (よく知ってるバドとは違うらしい)

ホラショビッシェ

チェコ2日目は、世界遺産の街へのツアー。 日本人でチェコに住んでる女性がガイド。 ドライバーは、現地の人。 チェスキークルムロフに行く途中で、 世界遺産の街、ホラショビッシェへ。 街全体が、めちゃめちゃ可愛い その途中、最初に寄ったのは、ピーセク…

チェコ料理

カレル橋の橋のたもとのレストランに入り、 その場で調べて、チェコ料理を頂きました。 グラーシュ ダックスレッグ サラダ このレストランで、タクシー頼もうとしたら、 完全にスルーされる。 外で、タクシーつかまえようとしたら、 めっちゃふっかけられて…

モルダウ〜カレル橋

悠久のモルダウ‼︎ カレル橋を渡ります。 途中に犬のプレート。 チョコちゃんぽいので、金色のところ触っておいた。 後できいた話では、触るとluckなことがあるらい。 橋の向こうには、プラハ城があるもよう。 カレル橋は、段々と暗くなり、 ライトアップされ…

地中海!そして、トーレストマン!

ローマに着く直前、見えた海は地中海かなぁ。 そして、ローマの空港内で、 充電しなくなっていたシータ君が復活‼︎ 言葉の壁と知識の壁を力を合わせて超えるという奇跡‼︎ ホントに感動だ ただ、写真はない。 国際線では、軽食とビールが出ました。 隣にいた可…

お迎えはベンツにイタリアンスーツ

イタリア🇮🇹は、2都市で、次は、なぜか プラハへ。 朝、お迎えに来てくれたのは、 黒のベンツ。 そして、 イタリアンスーツのイケメンのおじ様。 フィレンツェ空港のカフェで、ズッキーニのサラダなど。 一旦ローマまで行き、国際線に乗り換えます。 ローマから…

朝食とハト。

ホテルモナリザの朝食は、 パンや生ハム、チーズなどのバイキング形式。 この生ハムがめちゃめちゃ美味しかった。 食べるところは室内とテラスとあり、 今回はテラス席へ行った。 朝の爽やかな風を感じつつ、気持ちよく 朝食を頂いた。 生ハムをお代わりしよ…

ラザニア&トリッパ 再び

ディナーは、やっぱしトスカーナ料理。 ラザニア。 トリッパ。 リゾット。 スープ。 ここにきて、スープらしいスープに遭遇。

ウフィツィ美術館

フィレンツェの目的は、コレ。 ボッチチェルリの『ビーナスの誕生』 割と近くでちゃんと見れた。 本物の迫力って、よくわかんないけどスゴイ。 満足、満足。 そして、歩きつかれたところで、 美術館の途中にカフェがあったので、入る。 そしたら、なぁんとビ…

マンマミーヤ

ランチは、食堂って感じのお店でイタリアン。 ここにもイケメン。 年齢がいっていてもダンディで ジェローラモみたいな男子が沢山のイタリア🇮🇹 魚介のパスタ。 ナスのピザなど。 食後は、少しお散歩して、ジェラート。 お姉さん、可愛い。 メイルボックスや街…

ミケランジェロ広場

ミケランジェロ広場は、フィレンツェの街が一望出来、ホント素晴らしかった。 フィレンツェに行ったら、行くべき! 朝日の ヴェッキオ橋も素敵。 大きなミケランジェロの像がありました。 ドゥオモ。 ヴェッキオ宮殿。

バーでもう1杯

ホテル近くに夜お散歩に出かけ、 バーでもう1杯。 外国で夜、出歩くのは、まだちょっとドキドキだけど、やっぱし行ってみたい。 外の席で、初心者な感じで頂きました。 泡、頂きました。 おつまみは、トルティーヤチップスに アボカドディップなど。 ホテル…

ビステッカ アッラ フィオレンティーナ

ディナーは、やっぱし ビステッカ アッラ フィオレンティーナ そう、トスカーナ地方特有の分厚いステーキ。 キロあったようで、完食出来ず。

ポンテ ヴェッキオ

ヴェッキオ橋は、夕暮れが素敵ということで、ちょうど良い時間に行きました。 息をのむ美しさでした。 ヴェッキオ橋は、貴金属店が沢山と聞いていたので、お土産ものが売ってるのかと思いきや 目が飛び出しそうなお値段の高額貴金属のお店が、橋の左右にひし…

市場を散策

ドゥオモの広場の先に、市場がありました。 地元の食材が揃っていて、ワクワクします。 野菜。 色が鮮やか。 同じ野菜も日本のとは微妙に違う。 オリーブ。 色々売ってて、思わず家用に購入。 生ハム。 塊で欲しい! 家でスペインバルみたいに削りながら楽し…

ドゥオモ

ドゥオモは大迫力。 圧倒的な存在感だ。 メディチ家 の絶大な財力による美しい 細部まで細やかに華やかに装飾された 建造物でした。 ドゥオモの真ん前のテラスでガソリン注入。

ラザニア&トリッパ

さあ、マルコ到着。 なんとお休み(//∇//) シャッターに貼り紙があって、 たまたまこの日がお休み。ガックシ。 気を取り直して、お隣のお店に入る。 予想外に素敵。 フィレンツェは、トスカーナ地方ということで、トスカーナ料理を頂く。 ラザニア トリッパ …

フィレンツェ‼︎

イタリア旅行、2都市目は、フィレンツェ。 ホテルはドゥオモから5分位のところにある 『モナ・リザ ホテル』4つ星です。 中庭がとても素敵。 あちこちにモナリザ ホテルの入り口はこんな感じ。 とってもレトロでヨーロッパって雰囲気。 荷物をロビーに置いた…

新幹線で移動

次の都市 フィレンツェまでは、 新幹線で移動しました。 ローマ、テルミニ駅では、 まだカプチーノ飲んでない!と気づき、 カフェで頂きました。 もちろんガソリン(ビール)ものみましたが。 列車の中は、テーブルが真ん中についていて、 とても過ごしやすい…

金庫が開かない事件。

このホテルの金庫は、好きな番号を設定するタイプだったのだけど、 ホテルを移動するというこの朝、 お母さんが、なんかちょっと扱ったところ、 設定が変わってしまったようで・・ 開かない・・ という、えらいことになってしまいました。 直ぐにフロントに…

ズッパ〜zuppa〜

イタリアに来てから、パスタやピザなど とても美味しいのだけど、やっぱし 食事には、スープが欲しいよねってなって、 調べるとzuppaズッパというらしい。 そこで、ディナーはズッパのあるお店にした。 こちらがズッパ! ちょっとイメージしてたのとは違うけ…

オリーブ、デカっ‼︎

スペイン広場の前は、ブランドのお店が立ち並ぶ高級なストリートでした。 うららは、ブランドに全く興味がないので、 ただただお散歩。 少しして、「ガソリン」補給(^_^*) ここのお店で出てきたのが、 本場のオリーブ‼︎ つっやつやで、でっかい❣️ ホント美味…

スペイン広場

ローマと言えば、映画『ローマの休日』 スペイン広場でジェラートを食べたいと思ってたけど、なんとスペイン広場は改装中で閉まってた とはいえ、美しい白い建物は見ることが出来ました。階段も雰囲気だけは、感じました。 気を取り直して、ジェラート‼︎ 沢…