うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

ヴィラにはプール‼️

ヴィラのお部屋の入り口を入ると、 なんとプール‼️ お部屋にプールがついているのです。 これは驚きの贅沢さ‼︎ プールサイドには、デッキチェアと ベッドのような屋根付きのソファ そして、 プールのを臨んでのリビングとダイニング。 さて、 ドアの向こうの…

神々が宿る島バリ島

バリ島へ 2017.7.6から、次の旅 『神々の宿る島バリ』へ来ています。 朝、福岡を出発して、 シンガポール空港を経由し、 夜にインドネシアに到着です。 福岡国際空港に8:00集合。 今回もwifiを空港で受け取ります。 アジア周遊プランです。 荷物を預け、搭…

次の旅へ!〜バリ編〜

イタリアローマとフィレンツェの旅行日記を昨日までアップして来て、次の都市プラハに到着して、これからプラハ編が始まるところだったのですが・・・ 実は、次の旅に出発してます。 昨日7/6(木)からバリに来てます というわけで、今日からは、バリ編の始ま…

地中海!そして、トーレストマン!

ローマに着く直前、見えた海は地中海かなぁ。 そして、ローマの空港内で、 充電しなくなっていたシータ君が復活‼︎ 言葉の壁と知識の壁を力を合わせて超えるという奇跡‼︎ ホントに感動だ ただ、写真はない。 国際線では、軽食とビールが出ました。 隣にいた可…

お迎えはベンツにイタリアンスーツ

イタリア🇮🇹は、2都市で、次は、なぜか プラハへ。 朝、お迎えに来てくれたのは、 黒のベンツ。 そして、 イタリアンスーツのイケメンのおじ様。 フィレンツェ空港のカフェで、ズッキーニのサラダなど。 一旦ローマまで行き、国際線に乗り換えます。 ローマから…

朝食とハト。

ホテルモナリザの朝食は、 パンや生ハム、チーズなどのバイキング形式。 この生ハムがめちゃめちゃ美味しかった。 食べるところは室内とテラスとあり、 今回はテラス席へ行った。 朝の爽やかな風を感じつつ、気持ちよく 朝食を頂いた。 生ハムをお代わりしよ…

ラザニア&トリッパ 再び

ディナーは、やっぱしトスカーナ料理。 ラザニア。 トリッパ。 リゾット。 スープ。 ここにきて、スープらしいスープに遭遇。

ウフィツィ美術館

フィレンツェの目的は、コレ。 ボッチチェルリの『ビーナスの誕生』 割と近くでちゃんと見れた。 本物の迫力って、よくわかんないけどスゴイ。 満足、満足。 そして、歩きつかれたところで、 美術館の途中にカフェがあったので、入る。 そしたら、なぁんとビ…

マンマミーヤ

ランチは、食堂って感じのお店でイタリアン。 ここにもイケメン。 年齢がいっていてもダンディで ジェローラモみたいな男子が沢山のイタリア🇮🇹 魚介のパスタ。 ナスのピザなど。 食後は、少しお散歩して、ジェラート。 お姉さん、可愛い。 メイルボックスや街…

ミケランジェロ広場

ミケランジェロ広場は、フィレンツェの街が一望出来、ホント素晴らしかった。 フィレンツェに行ったら、行くべき! 朝日の ヴェッキオ橋も素敵。 大きなミケランジェロの像がありました。 ドゥオモ。 ヴェッキオ宮殿。

バーでもう1杯

ホテル近くに夜お散歩に出かけ、 バーでもう1杯。 外国で夜、出歩くのは、まだちょっとドキドキだけど、やっぱし行ってみたい。 外の席で、初心者な感じで頂きました。 泡、頂きました。 おつまみは、トルティーヤチップスに アボカドディップなど。 ホテル…

ビステッカ アッラ フィオレンティーナ

ディナーは、やっぱし ビステッカ アッラ フィオレンティーナ そう、トスカーナ地方特有の分厚いステーキ。 キロあったようで、完食出来ず。

ポンテ ヴェッキオ

ヴェッキオ橋は、夕暮れが素敵ということで、ちょうど良い時間に行きました。 息をのむ美しさでした。 ヴェッキオ橋は、貴金属店が沢山と聞いていたので、お土産ものが売ってるのかと思いきや 目が飛び出しそうなお値段の高額貴金属のお店が、橋の左右にひし…

市場を散策

ドゥオモの広場の先に、市場がありました。 地元の食材が揃っていて、ワクワクします。 野菜。 色が鮮やか。 同じ野菜も日本のとは微妙に違う。 オリーブ。 色々売ってて、思わず家用に購入。 生ハム。 塊で欲しい! 家でスペインバルみたいに削りながら楽し…

ドゥオモ

ドゥオモは大迫力。 圧倒的な存在感だ。 メディチ家 の絶大な財力による美しい 細部まで細やかに華やかに装飾された 建造物でした。 ドゥオモの真ん前のテラスでガソリン注入。

ラザニア&トリッパ

さあ、マルコ到着。 なんとお休み(//∇//) シャッターに貼り紙があって、 たまたまこの日がお休み。ガックシ。 気を取り直して、お隣のお店に入る。 予想外に素敵。 フィレンツェは、トスカーナ地方ということで、トスカーナ料理を頂く。 ラザニア トリッパ …

フィレンツェ‼︎

イタリア旅行、2都市目は、フィレンツェ。 ホテルはドゥオモから5分位のところにある 『モナ・リザ ホテル』4つ星です。 中庭がとても素敵。 あちこちにモナリザ ホテルの入り口はこんな感じ。 とってもレトロでヨーロッパって雰囲気。 荷物をロビーに置いた…

新幹線で移動

次の都市 フィレンツェまでは、 新幹線で移動しました。 ローマ、テルミニ駅では、 まだカプチーノ飲んでない!と気づき、 カフェで頂きました。 もちろんガソリン(ビール)ものみましたが。 列車の中は、テーブルが真ん中についていて、 とても過ごしやすい…

金庫が開かない事件。

このホテルの金庫は、好きな番号を設定するタイプだったのだけど、 ホテルを移動するというこの朝、 お母さんが、なんかちょっと扱ったところ、 設定が変わってしまったようで・・ 開かない・・ という、えらいことになってしまいました。 直ぐにフロントに…

ズッパ〜zuppa〜

イタリアに来てから、パスタやピザなど とても美味しいのだけど、やっぱし 食事には、スープが欲しいよねってなって、 調べるとzuppaズッパというらしい。 そこで、ディナーはズッパのあるお店にした。 こちらがズッパ! ちょっとイメージしてたのとは違うけ…

オリーブ、デカっ‼︎

スペイン広場の前は、ブランドのお店が立ち並ぶ高級なストリートでした。 うららは、ブランドに全く興味がないので、 ただただお散歩。 少しして、「ガソリン」補給(^_^*) ここのお店で出てきたのが、 本場のオリーブ‼︎ つっやつやで、でっかい❣️ ホント美味…

スペイン広場

ローマと言えば、映画『ローマの休日』 スペイン広場でジェラートを食べたいと思ってたけど、なんとスペイン広場は改装中で閉まってた とはいえ、美しい白い建物は見ることが出来ました。階段も雰囲気だけは、感じました。 気を取り直して、ジェラート‼︎ 沢…

ヴェネチア広場

最初にタクシーの中から見えて気になっていたヴェネチア広場。 コロッセオからバスで移動した時の終点がここ だったし、(これはバス停) 蚤の市の帰りもなぜかここに到着し、 思いがけず短い時間を過ごすことになりました。 (やっぱしビール🍺)

ガソリン注入

すっごく歩いたので、 この旅行で「ガソリン」と呼ぶことになる ビール🍺を頂くこうとcafeへ。 また、沢山歩いて、 ランチはオープンテラスのお店でピザ。 もちろんビール🍺も! 本当にこの旅行では、 ビール🍺を沢山沢山、飲みました(^_^*)

ポルテーゼ門の蚤の市

2日目は、日曜日だけやってる ポルテーゼ門の蚤の市というのに行く。 やっぱし地元の人がお買い物する感じのところ いいなぁ〜って思う。 ホテルから、タクシーで行ったのだけど、 イケメンのお兄さんが、外に出て、 お義母さんがタクシー内に忘れたお帽子を…

魚介の盛り合わせをやたらと勧められる

トレビの泉のすぐ近くのリストランテで夕食。 La Piazzetta del Quirinale オープンテラスなお店。 ショーケースの中がとてもワクワクな感じで わぁ!いいなぁ!ってなり、 誘われるまま入ってしまう。 そしたら、なんかわからないけど、 別の席の人が食べて…

トレビの泉

一旦ホテルに帰って、ちょっと休憩してから、 歩いて『トレビの泉』へ。 ホテルからはすぐ近く。 沢っ山の人達で賑わっていました。 トレビの泉といえは、コインの伝説。 後ろ向きに小銭を投げて、入れば再びローマに帰って来れるというもの。 ・・と思って…

コロッセオ‼︎

コロッセオは、円形闘技場。 この外から見る姿は、 映画かTVで見たことある やつ。 人気の観光スポットなので、 入り口は、かなりの行列でした。 中は、こんな風。 多分真ん中のところが、闘う場所で、 その地下の様子が見れるようになってるんだと思う。 グ…

リストランテでランチ

コロッセオまで移動して、 とりあえずランチ リストランテgladiatore お母さんは、初リストランテとなるので、 パスタとピザはマスト。 プレーンな感じで、トマトパスタ。 アンチョビのピザ。 食べてみたかった本場のニョッキ。 他にサラダを頼んで、もちろ…

バチカン ポストオフィス

外に出ると、 カラフルな衣装の警備の方発見。 広場横には、ポストオフィスを発見。 ここで、法皇様の切手を購入。 すぐにはがきを書いて、投函しました。 バチカンのスタンプがつく、レアなハガキになります。わーい。 そして、広場で、振り返ると、 すご~…

バチカン美術館

バチカン美術館に入りました。 バチカン美術館 は、バチカン市国にあり、歴代ローマ教皇の収集品を収蔵展示する世界最大級の美術館である。 最初に驚いたのは、写真を撮っても大丈夫ってこと。 日本だと、写真はダメですよね〜 なんて、オープンというか、 …

バチカン市国

バチカン市国に到着。 高い塀で、囲われているところが、見えてきたので、 きっとここだ!と、テンションUP でも、 塀に沿って、人がとにかくいっぱい並んでいて、 この列に並ばないと塀の中に入れないのか? と、ちょっとドキドキしました。 入り口のとこ…

I ♡ ROME

ローマ観光1日目 最初の目的地は、バチカン。 ところが、バチカンまでが、以外と中々の冒険になってしまったのでした。 この日は、ローマの市内を巡回する2階建てバスにまず乗ろうと、決めていました。 これに乗って、まずバチカンまで行き、観光してから…

エレベーター ヴィンテージ感!

ホテルのエレベーターは、すごいヴィンテージ感です。 ドアを開けて、中ドアを開けて、入り、 外ドアを閉めて、中のドアを閉め、鍵を閉め、 階のボタンを押す。 ゆっくりと上の階にあがっていく。 ガタピシいいながら動き、 落っこちてしまわないかと、中々…

ホテル スパニッシュアート

ホテルは、4つ星。 歴史的な建物の中に、現代風のホテルが 「内蔵」されている感じでした。 フロントは、別棟にあり、スタイリッシュです。

ローマでの夕食

ローマでの最初の夕食は、ホテルのお隣のリストランテで。 私は、泡を頂きました。 やはり、1食目は、イタリアらしく、ピッツアとパスタ。 それもノーマルな感じのものを頂きました。 アンチョビのピザとトマトソースのパスタです。 ピザは、めちゃめちゃ美…

ローマの夜景

ホテルは、ローマのトレビの泉に近いところにあり、 とっても中心部。 歴史ある建物の中にありました。 少し休憩を取ってから、お散歩へ。 もう、夜になってしまいました。 時差があるからとはいえ、 今日の朝、福岡を旅立ち、今、イタリアにいることに とて…

イタリア!ローマ!到着

イタリア、ローマに到着しました。 現地のお迎えの方が来てくれて、 ドライバーさんがホテルまで連れて行ってくれます。 ここは、よくわからないし、疲れているから、 自動的にホテルまで行きたくて、事前にお願いしておきました。 助かります。 言葉もわか…

トナカイのお肉ぅぅ~

ヘルシンキ空港からイタリアへ向かいます。 少し時間があるので、軽くランチ。 おしゃれなカフェで、スパークリングを頂きます。 そして、foodは、トナカイ肉のサンドイッチ。 トナカイの肉のサラミのようなものが、サンドされています。 写真に、バァンと写…

ヘルシンキ空港!

飛行機の窓から、「ヨーロッパ」が見えてきました。 初ヨーロッパです。 わくわく!! ついに、フィンランドのヘルシンキ空港に到着しました。 ヘルシンキ; スウェーデン語: Helsingfors, は、フィンランドの首都で同国最大の都市である。 また、バルト海東…

beef or fish?

「beef or fish?」 でた!例のヤツ。 しばらくすると夕食の時間です。 うららは、beefを頂きました。 温かくて、美味しかったです。 写真の奥のポケットに「ことりっぷ」のイタリア版が見えますね。 ワクワク感が思い出されます。 Evernoteは、まだよく使え…

マリメッコがいっぱい

フィンエアーの中は、マリメッコグッズでいっぱいです。 ブランケットは、黄緑色で可愛い♡ 寒がりのうららは、3枚借りて、あったかあったかしてました。 ポーチは、ブルー。 中には、アイマスクやグレーの靴下などのグッズが入ってました。 空港で、出発前に…

今週のお題「自己紹介」

旅行大好き 写真大好き の『ちょこうらら』です。 ちょこというのは、うちのワンちゃんのお名前です。 旅行のお話をブログにアップしていこうと思っています。 次の旅行の準備が進んでいるので✈️ 早くアップしていかなきゃと思うのですが、 中々ののんびり屋…

フィンエアーで出発!

福岡からヨーロッパへは、フィンエアーで! 福岡空港国際線に集合。 まずは、レンタルwifiの受け取りです。 外国では、スマホをそのまま使うわけにはいきませんから^_^ あらかじめネットで予約しました。 「テレコムスクエア」さんです。 これで、各地でチェ…

ワクワクが大事❣️

旅ブログを書いてる人たちと会って来ました(o^^o) ワクワクがスゴイ‼︎ ヨーロッパの旅行が楽しかったので、ブログ始めようって思ったのに、全然書けてない(°▽°) 明日から、 楽しかったこと、いっぱい書くぞぉ! 《石垣島の海の中 〜私が撮影したものです》 …

毎日が大事!

と思ってたのに、 全〜〜然、書いてない(°▽°) 規則正しい毎日を過ごして、 早起きの習慣つけて、 毎日ブログ書く‼︎ なんて、宣言をしてみる(*´꒳`*) 《三越のステーキ肉》 昨夜、頂きました(o^^o) 美味しい❣️ しっかり油ののった肉、 まだまだ美味しく頂けま…

やったぁ❣️ログイン‼︎

ブログ開設したはいいものの 2日目、 どうやってログインしていいのかわからず、 あれこれやってみるけど、 うまくいかず(((o(*゚▽゚*)o))) 今日、やっと、再びログインすることが 出来ました(*≧∀≦*) やったぁ❣️ 《うちのチョコちゃん》 更に、スマホアプリで…

はじめまして

はじめまして。 ちょこうららです。 「保育士やめるな、ブログ書け!」 と、ゴーシ先生に言われてから、はや半年。 ついにブログ開始します。 でも、とりあえずは、 大好きな旅行のことやおいしかったごはんのこと など、うららの毎日を書いていきたいなぁ …