うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

クラッシックコンサート

旧市街地

プラハ城

ユニシバルハウス

チェスキークルムロフ

ホラショビッシェ

ピーセク

チェコ料理

カレル橋モルダウ

ヴィラにはプール‼️

ヴィラのお部屋の入り口を入ると、 なんとプール‼️ お部屋にプールがついているのです。 これは驚きの贅沢さ‼︎ プールサイドには、デッキチェアと ベッドのような屋根付きのソファ そして、 プールのを臨んでのリビングとダイニング。 さて、 ドアの向こうの…

神々が宿る島バリ島

バリ島へ 2017.7.6から、次の旅 『神々の宿る島バリ』へ来ています。 朝、福岡を出発して、 シンガポール空港を経由し、 夜にインドネシアに到着です。 福岡国際空港に8:00集合。 今回もwifiを空港で受け取ります。 アジア周遊プランです。 荷物を預け、搭…

次の旅へ!〜バリ編〜

イタリアローマとフィレンツェの旅行日記を昨日までアップして来て、次の都市プラハに到着して、これからプラハ編が始まるところだったのですが・・・ 実は、次の旅に出発してます。 昨日7/6(木)からバリに来てます というわけで、今日からは、バリ編の始ま…

地中海!そして、トーレストマン!

ローマに着く直前、見えた海は地中海かなぁ。 そして、ローマの空港内で、 充電しなくなっていたシータ君が復活‼︎ 言葉の壁と知識の壁を力を合わせて超えるという奇跡‼︎ ホントに感動だ ただ、写真はない。 国際線では、軽食とビールが出ました。 隣にいた可…

お迎えはベンツにイタリアンスーツ

イタリア🇮🇹は、2都市で、次は、なぜか プラハへ。 朝、お迎えに来てくれたのは、 黒のベンツ。 そして、 イタリアンスーツのイケメンのおじ様。 フィレンツェ空港のカフェで、ズッキーニのサラダなど。 一旦ローマまで行き、国際線に乗り換えます。 ローマから…

朝食とハト。

ホテルモナリザの朝食は、 パンや生ハム、チーズなどのバイキング形式。 この生ハムがめちゃめちゃ美味しかった。 食べるところは室内とテラスとあり、 今回はテラス席へ行った。 朝の爽やかな風を感じつつ、気持ちよく 朝食を頂いた。 生ハムをお代わりしよ…

ラザニア&トリッパ 再び

ディナーは、やっぱしトスカーナ料理。 ラザニア。 トリッパ。 リゾット。 スープ。 ここにきて、スープらしいスープに遭遇。

ウフィツィ美術館

フィレンツェの目的は、コレ。 ボッチチェルリの『ビーナスの誕生』 割と近くでちゃんと見れた。 本物の迫力って、よくわかんないけどスゴイ。 満足、満足。 そして、歩きつかれたところで、 美術館の途中にカフェがあったので、入る。 そしたら、なぁんとビ…

マンマミーヤ

ランチは、食堂って感じのお店でイタリアン。 ここにもイケメン。 年齢がいっていてもダンディで ジェローラモみたいな男子が沢山のイタリア🇮🇹 魚介のパスタ。 ナスのピザなど。 食後は、少しお散歩して、ジェラート。 お姉さん、可愛い。 メイルボックスや街…

ミケランジェロ広場

ミケランジェロ広場は、フィレンツェの街が一望出来、ホント素晴らしかった。 フィレンツェに行ったら、行くべき! 朝日の ヴェッキオ橋も素敵。 大きなミケランジェロの像がありました。 ドゥオモ。 ヴェッキオ宮殿。

バーでもう1杯

ホテル近くに夜お散歩に出かけ、 バーでもう1杯。 外国で夜、出歩くのは、まだちょっとドキドキだけど、やっぱし行ってみたい。 外の席で、初心者な感じで頂きました。 泡、頂きました。 おつまみは、トルティーヤチップスに アボカドディップなど。 ホテル…

ビステッカ アッラ フィオレンティーナ

ディナーは、やっぱし ビステッカ アッラ フィオレンティーナ そう、トスカーナ地方特有の分厚いステーキ。 キロあったようで、完食出来ず。

ポンテ ヴェッキオ

ヴェッキオ橋は、夕暮れが素敵ということで、ちょうど良い時間に行きました。 息をのむ美しさでした。 ヴェッキオ橋は、貴金属店が沢山と聞いていたので、お土産ものが売ってるのかと思いきや 目が飛び出しそうなお値段の高額貴金属のお店が、橋の左右にひし…

市場を散策

ドゥオモの広場の先に、市場がありました。 地元の食材が揃っていて、ワクワクします。 野菜。 色が鮮やか。 同じ野菜も日本のとは微妙に違う。 オリーブ。 色々売ってて、思わず家用に購入。 生ハム。 塊で欲しい! 家でスペインバルみたいに削りながら楽し…

ドゥオモ

ドゥオモは大迫力。 圧倒的な存在感だ。 メディチ家 の絶大な財力による美しい 細部まで細やかに華やかに装飾された 建造物でした。 ドゥオモの真ん前のテラスでガソリン注入。

ラザニア&トリッパ

さあ、マルコ到着。 なんとお休み(//∇//) シャッターに貼り紙があって、 たまたまこの日がお休み。ガックシ。 気を取り直して、お隣のお店に入る。 予想外に素敵。 フィレンツェは、トスカーナ地方ということで、トスカーナ料理を頂く。 ラザニア トリッパ …

フィレンツェ‼︎

イタリア旅行、2都市目は、フィレンツェ。 ホテルはドゥオモから5分位のところにある 『モナ・リザ ホテル』4つ星です。 中庭がとても素敵。 あちこちにモナリザ ホテルの入り口はこんな感じ。 とってもレトロでヨーロッパって雰囲気。 荷物をロビーに置いた…

新幹線で移動

次の都市 フィレンツェまでは、 新幹線で移動しました。 ローマ、テルミニ駅では、 まだカプチーノ飲んでない!と気づき、 カフェで頂きました。 もちろんガソリン(ビール)ものみましたが。 列車の中は、テーブルが真ん中についていて、 とても過ごしやすい…

金庫が開かない事件。

このホテルの金庫は、好きな番号を設定するタイプだったのだけど、 ホテルを移動するというこの朝、 お母さんが、なんかちょっと扱ったところ、 設定が変わってしまったようで・・ 開かない・・ という、えらいことになってしまいました。 直ぐにフロントに…

ズッパ〜zuppa〜

イタリアに来てから、パスタやピザなど とても美味しいのだけど、やっぱし 食事には、スープが欲しいよねってなって、 調べるとzuppaズッパというらしい。 そこで、ディナーはズッパのあるお店にした。 こちらがズッパ! ちょっとイメージしてたのとは違うけ…

オリーブ、デカっ‼︎

スペイン広場の前は、ブランドのお店が立ち並ぶ高級なストリートでした。 うららは、ブランドに全く興味がないので、 ただただお散歩。 少しして、「ガソリン」補給(^_^*) ここのお店で出てきたのが、 本場のオリーブ‼︎ つっやつやで、でっかい❣️ ホント美味…