うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

ヘルシンキ空港!

飛行機の窓から、「ヨーロッパ」が見えてきました。

初ヨーロッパです。

わくわく!!

 

f:id:chocourara:20161111124428j:plain

 

ついに、フィンランドヘルシンキ空港に到着しました。

    ヘルシンキ; スウェーデン語: Helsingfors, は、フィンランドの首都で同国最大の都市である。

    また、バルト海東部のフィンランド湾に面した同国南部のウーシマー県の県庁所在地である。

 

福岡(9:30)⇒ヘルシンキ(13:55)

時差が6時間(サマータイム)なので、何時間かかったのかな?

快適な空の旅でした。

 

スマホの時間は、ちゃんと現地時間になってました。

びっくり!

 

 

f:id:chocourara:20161111130815j:plain

 

フィンランドは、ムーミンがキャラというか、押しみたいで、

空港では、ムーミンの雑貨屋さんが出迎えてくれました。

 

f:id:chocourara:20161111130831j:plain

 

雑貨もオサレで、やっぱし、ヨーロッパなやなぁ

なんて、思いました。

 

f:id:chocourara:20161111153519j:plain

 

 ヘルシンキのヴァンター国際空港。

ヨーロッパの入り口です。