うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

バチカン美術館

バチカン美術館に入りました。

バチカン美術館 は、バチカン市国にあり、歴代ローマ教皇の収集品を収蔵展示する世界最大級の美術館である。

 

f:id:chocourara:20161111183741j:plain

 

最初に驚いたのは、写真を撮っても大丈夫ってこと。

 

日本だと、写真はダメですよね〜🙅

 

なんて、オープンというか、

みんな見てよ‼︎って、ドヤ感が素敵。

 

 

f:id:chocourara:20161111184118j:plain

 

f:id:chocourara:20161111184334j:plain

 

最後にシスティーナ礼拝堂に到着。

ここだけは、写真NG🙅なのでした。

圧巻の天井画でした。

そして、美術の教科書で見たことがある

多分あの絵!

あれって、1部分だったんだと知りました。

 

 

f:id:chocourara:20161111184035j:plain

 

たくさんの絵や彫刻、天井飾り、刺繍の壁飾り・・とにかくいっぱい。

どれも素敵でしたが、あまりに大きすぎて、

正直、おなかいっぱい!って感じになりました。

 

駆け足ではなく、

ゆっくり見れると、もっといいんだろうなぁ。