うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

バチカン ポストオフィス

 

外に出ると、

カラフルな衣装の警備の方発見。

 

f:id:chocourara:20161111190719j:plain

 

広場横には、ポストオフィスを発見。

ここで、法皇様の切手を購入。

すぐにはがきを書いて、投函しました。

バチカンのスタンプがつく、レアなハガキになります。わーい。

 

f:id:chocourara:20161111191355j:plain

 

そして、広場で、振り返ると、

 

f:id:chocourara:20161111192028j:plain

 

すご~い!!

息をのむ美しさでした。

 

ここで、

一緒に行っていた義母が、「iPadがない!!」

えぇぇぇ!?

「ポストオフィスやん!」ということになり、

猛ダッシュでもどる。

 

なんと!

そこにそのまま置いてあった。

すぐに気づき戻ったから、あったのだろうけど、

やはり、バチカン

神の御前に心悪しき者はいないのね、と思うことにした。

何はともあれ、よかった。

ほっ。