うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

トレビの泉

 

一旦ホテルに帰って、ちょっと休憩してから、

歩いて『トレビの泉』へ。

f:id:chocourara:20170528010348j:image

 

 

ホテルからはすぐ近く。

沢っ山の人達で賑わっていました。

 

トレビの泉といえは、コインの伝説。

後ろ向きに小銭を投げて、入れば再びローマに帰って来れるというもの。

 

・・と思ってたら、実は、

1枚だと再びローマに帰って来れて、

2枚だと大切な人と永遠に一緒にいられ、

3枚だと恋人と別れられる、

だって。

 

知らなかった。

ただただ、浮かれて後ろ向きに1枚投げました。

きっとまた来れるね。

 

でも知ってたら2枚にしたのになぁ☺️

 

f:id:chocourara:20170528011438j:image

 

なんと、丁度プロポーズをしてたの。

観光客の方々、wow! になり、

歓声があがりました。

なんて、ロマンティック💘