うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

ダイビング1日目パダンバイ

 

バリ旅行後半は、ダイビング。

 

f:id:chocourara:20171119191444j:image

 

海外でのダイビングだし、

 

ブランクだし、

 

今回は、旅行前に、ショップ選びに苦労した。

 

今までは、だいたい紹介してもらって、

 

安心な感じで、だったけど、

 

今回は、あてがないと言われ、とにかく自分で探した。

 

ただ、隊長に言われた「沈船」というワードは

 

残っていて、そこには行きたかった。

 

その何やかんやで、結局、

 

1日目は、バリハイのツアーで、パダンバイ、

 

2日目は、日本人経営の小さなショップで

 

トランバン、という別々のショップになった。

 

f:id:chocourara:20171119191853j:image

 

さて、パダンバイは、大雨(//∇//)

 

寒い😨

 

テンションだだ下がり。

 

クタからは、1時間半位。

 

ドイツ人のダイバーと

 

シュノーケルのファミリーとシェア便。

 

着いたらすぐに、着替えて、ボートへ。

 

この小ちゃい船に乗って、ポイントまで行く。

 

f:id:chocourara:20171119195158j:image

 

船に乗る時、サヌールで購入したサンダルが

 

見事に壊れた(*゚∀゚*)

 

でも、

 

海の中は、意外と暖かく、

 

あまりストレスはなかった。

 

とは言え、船の上は、寒い。

 

 2本潜る。

 

f:id:chocourara:20171119192726j:image

 

ランチは、ミーゴレン。