うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

トナカイのお肉ぅぅ~

 ヘルシンキ空港からイタリアへ向かいます。

少し時間があるので、軽くランチ。

おしゃれなカフェで、スパークリングを頂きます。

 

f:id:chocourara:20161111150858j:plain

 

そして、foodは、トナカイ肉のサンドイッチ。

トナカイの肉のサラミのようなものが、サンドされています。

写真に、バァンと写っている茶色のは、多分パンです。

 

f:id:chocourara:20161111151452j:plain

 

お隣の席で、ヨーロッパの老夫婦が、仲良さげに、泡を飲んでいました。

こんな老後、素敵だなぁと妄想を広げていました。

 

 

f:id:chocourara:20161111152309j:plain

 

そして、たくさん売られていたトナカイの毛皮の敷物。

トナカイなんて、日本人の生活の中には、ないけれど、

ヘルシンキでは、当然の動物なんだろうなぁと思いました。