うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

2018-01-01から1年間の記事一覧

シンガポールの夜景

マリナベイサンズの展望デッキから見た シンガポール の夜景。 めちゃめちゃキレイだった。 この後、 カクテル「シンガポールスリング」の 生まれたバー、 ruffes hotelのロングバーへ。 隣に座ったアイルランド人と英語で会話。 まぁ通じたような、楽しかっ…

シンガポール

トランジェントにシンガポールで半日ステイ まずは、マーライオンへ。 その向かい側に、マリナベイサンズ。 先ず、展望デッキのチケットをどこで 購入するのか調べる。結構大変だった。 その裏側にあるガーデンズバイザベイ スーパーツリーグローブのスカイ…

ローカルフード

ダイビングから帰って、ホテルでシャワーし、 クタの街をぶらぶらして、 ホテル近くのローカルフード屋さんへ。 ヌードル イン スープと (インスタントラーメンぽい) スイートチリ シュリンプを頂く。 もちろん、ビンタンビール。 その後、フットマッサージ…

ダイビング2日目トランバン

晴れた‼︎ やっと、バリなう!だ。 ダイビング2日目は、トランバンの沈船へ。 ショップは、日本人経営のjellyfishさん。 トランバンまでは、3時間。 でも、天気がいいので、街並みもきれい。 1本目は、沈船。 沈船は、普通、沖合で沈んでるため、 ダイビング…

ケチャダンス

ケチャケチャいうダンスを見に行った。 本当にケチャケチャいうばっかりだった。 チケットは、ウブドの街角で、めっちゃ売ってた。 1700円位かなぁ。 なんか宮殿?の中に、 ダンスをする場所があるとかで、 まっすぐ行け!と言われる。 しばらく行って、コン…

ウブド‼️

カフェ まずは、ライステラス。 到着して、すぐにワンピ購入して、着替える。 ウブド感満点。 次に、ウブドマーケット。 値切りながら、お土産購入。楽しい。 石鹸、ランチョンマット、鈴、木琴、お香、 お花のゴム・・など。 カフェで、休憩というか、トイ…

チャーターカー

チャーターカーで、ウブドへ‼︎ ダイビング終わりのパダンバイに チャーターカーに迎えに来て欲しいと思い、 日本でネットで調べたり、 ホテルで頼んでみたりしたが、 どこでも、難しいと言われた。 クタに帰ってからでは、時間的に無理なのだ。 そしたら、な…

ダイビング1日目パダンバイ

バリ旅行後半は、ダイビング。 海外でのダイビングだし、 ブランクだし、 今回は、旅行前に、ショップ選びに苦労した。 今までは、だいたい紹介してもらって、 安心な感じで、だったけど、 今回は、あてがないと言われ、とにかく自分で探した。 ただ、隊長に…

beer club in Bali

バリで初のクラフトビールのお店というのが、 ホテルのちかくに偶然あったので、入った。 テイスティングさせてもらえて、アレコレ飲めました。 フィシュアンドチップス 地元のマッサージ屋さん、 1人では、ハードルが高いけど、 地元民が一緒なので、心強く…

クタでナシチャンプルー

次の私の宿泊先のクタに、タクシーで移動し、 チェックイン。 メグミさんのバゲッジは、フロントで預かってもらい、タクヤ君と合流して、ランチへ。 ホテルからすぐのカフェで、ナシチャンプルーを頂く。 中央に三角に守られたナシゴレンがあって、 周りに、…

SPAでエステ‼︎

ヴィラのSPAでエステです🌹 なんかゴージャスな気分❣️ 気分は、ゴージャスだったけど、 なんだか、油?まみれになった感じで、 あはは🤣でした。

朝からプール‼︎

中々、お天気にならないけど、 メグミさんは、この日の夕方、帰ってしまうし 私もホテル移動する。 なので、朝食にナシゴレンを頂いた後、 お部屋のプールに入る。 少し、水冷たかったけど、段々と慣れて、 結構、楽しみました(^-^)

バリハイクルーズ

夜は、バリハイクルーズへ。 夕焼けをみて、 南十字星を見る という予定だったんだけど、 曇り(//∇//) 全く空は見えません。 ビンタンビールを飲んで、 バッファ(って聞こえるけどビュフェ)を食べ、 ムキムキのお兄さんのショーを見る、 という、ちょっと微…

サヌールの街歩き

まず、サヌールビーチへ。 ここで、メグミさんと2人でのジャンプ写真を タクヤ君に撮ってもらって、大満足❣️ ビーチのカフェバーで、 ヤシの実ジュースという観光客感満点な飲み物をチョイス。 続いて、サヌールの街へ。 ジュリアロバーツが、バリロケの時、…

サヌールでランチ

スミニャックビーチがヴィラへ帰り、 シャワー、着替えて、タクシーでサヌールへ。 サヌールには、 友だちのタクヤ君が住んでいて、 今回、メグミさんとバリに来たのは タクヤ君と会うため。 (という口実でのバリリゾート旅行(^-^)) サヌールでタクヤ君と合…

シンガポール空港でトランジェント

ヴィラのプールが素敵だったので、 思わず先に、アップしたけど、 そこまでの道のりもブログに書こっと(^-^) 福岡空港からバリに直行便はないので、 シンガポール航空でトランジェント。 チケットに15:25発と書いてあるので、 めっちゃ慌てて移動。 途中に…

インドネシアのお粥

朝食にセレクトしたのは、 インドネシアのお粥🍚 うーん、写真で美味しさが伝らなぁい! すっごく美味しかったんだよ〜〜 バリで1番美味しかったかも⁉️ ってくらい、美味しかったの💕💕 フルーツのサラダ。 生フルーツジュース。 初日は、パイナップルジュース♡

スミニャクビーチ

朝食を終えると、水着を着込んで、 歩いてビーチへ。 ビーチまでは15分くらいかかったけど、 街並みを見ながらのお散歩♡ 街のあちこちにに、沢山の神さま達。 スミニャックスクエアは、観光客が多いらしい けど、スルー。 ちょっと道に迷って、お寺を見たり…

ヴィラにはプール‼️

ヴィラのお部屋の入り口を入ると、 なんとプール‼️ お部屋にプールがついているのです。 これは驚きの贅沢さ‼︎ プールサイドには、デッキチェアと ベッドのような屋根付きのソファ そして、 プールのを臨んでのリビングとダイニング。 さて、 ドアの向こうの…

ングラライ空港🛬

夕陽❣️ バリに着く直前に、飛行機から、 素敵な夕陽が見えました。 そして、程なく、 ングラライ空港に到着しました。 ガイドブックにはデンパサール空港と 書いてあるけど、デンパサールは地名で、 最初からングラライ空港なんだって。 空港からホテルへの…

神々が宿る島バリ島

バリ島へ 2017.7.6から、次の旅 『神々の宿る島バリ』へ来ています。 朝、福岡を出発して、 シンガポール空港を経由し、 夜にインドネシアに到着です。 福岡国際空港に8:00集合。 今回もwifiを空港で受け取ります。 アジア周遊プランです。 荷物を預け、搭…