うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旧市街地

旧市街地の広場には、沢山の人。 シャボン玉が、雰囲気に合っていて、 ホントに素敵だった。 時計台、美しい。 広場に面したレストランのテラス席でラストディナー。 ビールLを頼むと、ウエイトレスさんから、 「1Lだよ!」と言われたけど、「Lで!」 美味…

クラッシックコンサート

小さなホールだけど、生演奏で、 モルダウを聞いた。 素敵な経験だったと思う。

プラハ城

チケットを購入して、まず聖ビート教会へ。 ステンドグラスが素晴らしい。 黄金の小道で、カフカが執筆したというお家などに寄る。 プラハ城は、全体を撮るのは、難しかった。

ユニシバルハウス

プラハに戻って、市民会館のビアホールへ。 まず、ウエイティングバー。 お母さんは、ピリャコナータをオーダー 市民会館ユニシバルハウスは、沢山の人。 チェコ料理のチーズの揚げたもの 豚の煮たの スープ ビーフストロガノフ 食べたいのを食べるが、定着…

チェスキークルムロフ

プラハから3時間、 世界遺産の街、チェスキークルムロフ。 茶色くて、可愛い‼︎ ランチは、川沿いで、ピザなど。 帰り道、バドワイザーの本店 (よく知ってるバドとは違うらしい)

ホラショビッシェ

チェコ2日目は、世界遺産の街へのツアー。 日本人でチェコに住んでる女性がガイド。 ドライバーは、現地の人。 チェスキークルムロフに行く途中で、 世界遺産の街、ホラショビッシェへ。 街全体が、めちゃめちゃ可愛い その途中、最初に寄ったのは、ピーセク…

チェコ料理

カレル橋の橋のたもとのレストランに入り、 その場で調べて、チェコ料理を頂きました。 グラーシュ ダックスレッグ サラダ このレストランで、タクシー頼もうとしたら、 完全にスルーされる。 外で、タクシーつかまえようとしたら、 めっちゃふっかけられて…

モルダウ〜カレル橋

悠久のモルダウ‼︎ カレル橋を渡ります。 途中に犬のプレート。 チョコちゃんぽいので、金色のところ触っておいた。 後できいた話では、触るとluckなことがあるらい。 橋の向こうには、プラハ城があるもよう。 カレル橋は、段々と暗くなり、 ライトアップされ…