うららのwakuwakuトラベルぅ

旅行大好き💕写真大好き💖なうららの旅行日記です。wakuwakuな毎日をお届します🌼

イタリア!ローマ!到着

イタリア、ローマに到着しました。

 

f:id:chocourara:20161111154027j:plain

 

現地のお迎えの方が来てくれて、

ドライバーさんがホテルまで連れて行ってくれます。

ここは、よくわからないし、疲れているから、

自動的にホテルまで行きたくて、事前にお願いしておきました。

助かります。

言葉もわからなくても何とかなります。

 

 

f:id:chocourara:20161111154651j:plain

 

ホテルまでの車の中では、おしゃべりに夢中で、

写真はこれ1枚だけでした。

街角どんなところでも、歴史を感じる建造物がたくさんで、

日本で見ることなない風景が広がり、とっても素敵でした。

 

日本語でしゃべりまくる私たちに、

ドライバーのおじちゃんは、だんまりでしたが、

FIATを見つけて、「あ!FIATやん!」と私が言い、

アルファロメオの会社の車やん。」みたいなことを言うと、

すごい食い付きぶりで、

「おーFIAT!、アルファロメオ、イタリアの誇り!」みたいなことを

ガンガン言ってきました。

それまでだんまりだっただけに、びっくりでしたが、

なんか話す機会をうかがってたんだなぁと思うとともに、

FIATは、イタ車なんやぁと、改めて感じたのでした。

(うららは、FIATに乗っているのです。)

 

f:id:chocourara:20161111155822j:plain

 

さあ、ホテルに到着しました。